水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 

ことりカフェ

-0 COMMENT
19日は東京へ、26日は大阪へ行く用事があったので、それぞれ翌日にことりカフェに行ってきました。
まずは20日の表参道店。
1237.jpg 

いつも使っているホテルの最寄駅からバスで1本、そしてバス停から歩いてすぐ、そして近くには鳥専門店もあって立地的には最高でした。鳥スペースはガラス一枚隔てているので、衛生的にも安心です。
ちなみに↑の画像、ロープの一番下にいるオカメインコはどうやら周りの子に冠羽をむしられてしまったらしくオウムなのにインコ化していましたw(※オカメインコはインコって書かれてますが実はオウムです)

1238.jpg 

食事はオムライスのみ、ケーキは鳥モチーフが3種ほど。表参道店ではセキセイケーキを選択。マンゴー味でさっぱりしてて美味しかったです(*´v`)

追加料金が掛かりますが1羽5分のおさわり体験もあります。
(短い!と思われる方も居ると思いますが、鳥ってのはオンリーワンになりがちで初対面の人に触られる事自体がストレスの子も多いです。お客さんに怪我をさせない&鳥のストレスを考えたらこれがギリかと)

1231.jpg 

オカメのレモンちゃんとタイハクの太一くんに触らせてもらいました。(レモンちゃんは夢中になりすぎて撮るの忘れてしまいました…)
レモンちゃんはベタ慣れで頭カキカキ大好きっ子(身体は嫌いらしいw)
太一くんはワキの下撫でられるのが大好きらしいですが、とにかく気分屋さんなのでダメな時は触れないで時間が終わってしまう事もあるとか。私達の時はとってもご機嫌だったようで、たくさん触らせてくれた後、退出時には頭をブンブン上下に振って叫んでましたw

ちなみに表参道店のすぐ近くには鳥グッズ専門店「バードモア」があります。
鳥のおもちゃが大中小揃っていて羨ましい事この上ない。くっ…近くにあればカフェと共に毎週通いたいレベルです。

お次は心斎橋店。こちらは今年春にオープンしたばかりだとか。

1233.jpg 

1232.jpg 

1236.jpg 

時期が時期なので暖房が利いていても皆ムクムクしててかわいいです(*´v`)

1235.jpg 

1234.jpg 

こっちでは文鳥ケーキをムシャってきました。レアチーズケーキで美味しかった!

1227.jpg 

おさわりは最初キガシラアオハシインコのきぃちゃんを頼んだのですが、どうやら人気があって開店から出ずっぱりだったらしく、ご機嫌ナナメ。出そうとしてもカゴにすぐ帰っちゃってたので文鳥のマメちゃんを乗せて貰いました。
もうね、ちっちゃい!!!
可愛いんだけど、ワカケ飼いの私にとっては小さすぎて足とか折れちゃいそうでこわいw!でも指差し出すとちょこちょこ乗ってきて可愛かったです。

1226.jpg 

そして心斎橋店で大本命にしていた、クルマサカオウムの桃太郎くんも!
このクルマサカオウム、私大好きなんですよ…!なんかインディアンの族長みたいでw
本人はとってもビビりでシャイらしく、お触りはできないのですが腕には乗ってくれます。ずっしりしていて重量感がすごいw聞いた所300gぐらいだそうです。3浅樹さんですねw
繁殖が非常に困難でワシントン条約にて保護が掛かっているので日本で売られていても販売価格は100万円前後らしいので決して手が届かない子ですが、憧れですねー…。

ちなみに話はそれますが私が一番憧れているのはスミレコンゴウインコ。
クルマサカオウム同様絶対に私が飼う事はできませんが、本当に大好きな鳥です…一度でいいから現物を見てみたい…。

ことりカフェはカフェだけでなく、さまざまな鳥グッズや本などが沢山売っているのですが、最後にこんなものを購入しました。


浅樹さんは手には乗るのですがタッチ関係は苦手…。これが少しでも解消できるよう地道にやっていこうかなと思いますw

その他インコ

  • Share

0 Comments

Leave a comment