水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 

ジャングルジム

-0 COMMENT
浅樹さんを迎えて早半年。ずーっと遊ぶスペースが足りないかなぁと思っていました。
作ろう作ろうとはずっと考えてたのですが、こう…いまいち設計が頭に浮かばない。なのでずっと自分が止まり木として活動していたのですが、ふと先日思いついたので早速材料を集めて組み立てました。

1228.jpg 

ちなみに横木はまだまだ追加する予定。

スパイラルロープはビビりの浅樹さんは蛇と見間違えてビビるかな…と思ったのですが、怯える事もなく案外すんなり受け入れたようで。

1230.jpg 

思惑通り一番上に行く登り木として使用してくれてます。
アスレチックとしても優れているようで、ぶんばったりよじ登ったりするので運動させるのに丁度いいですね、コレ。

1229.jpg 

おもちゃも気に入ったようです。

1239.jpg 

ブランコには一度乗ってくれたのですが、どうやら周りの木ビーズで上手く登れなかった上にそのまま落下したのがショックだったようで露骨に避けてますw
店でクリッピングされた羽が生えそろえば乗ってくれるかな…?いや、小型鳥と違って小回りきかなそうだしなぁ…。

羽根といえば。先日1枚だけクリッピングされた羽根が抜けました。

1223.jpg 

尾羽2枚と左3枚は夏の換羽で抜けたもの。

1224.jpg 

19日に行ったことりカフェでタイハクオウムの抜け羽根を一枚貰ってきていたので浅樹さんのものと比べてみる。
頭かどこかの羽根でしょうが幅からしてその差が伺えますね。同じ位置の羽根なら倍どころじゃないでしょう。唯一尾羽の長さなら勝てそうですがw!

ワカケホンセイインコ

  • Share

0 Comments

Leave a comment