水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 

まったり師走

-0 COMMENT
師走ですが今のところまったり気味です。仕事が本格始動したらこんなまったりはしていられないので、いまのうちに満喫しておきますw

そして浅樹さんにとっては初めての冬です。

ワカケホンセイインコは東京で野生化してる為、ワカケ自身は日本の冬には耐えられる強さを持っているんだと思います。しかし浅樹さんこれだけ大きくても一応まだ1歳未満。今年の越冬は適度な過保護で行こうと思ってますよ。
気温も冷え込んできましたが、寒くても時折水浴びを要求されます。まず部屋の温度をガンガンに上げた後、水設置。

1252.jpg

相変わらずビビり気味…。

1253.jpg 

足湯して…。

1254.jpg 

満足したそうです。
…相変わらずヘタクソです…。まぁ、暖かくなってからやりなさい。
その後は謎の攻防して今日の放鳥は終了。

そういえばこの時期になると毎年恒例、家族の年賀状作りというミッションが私に課せられるのですが、来年は酉年!てことで浅樹さんには被写体として頑張って頂きました。

1251.jpg 

…めっちゃ嫌がってます。

姉用の年賀状は何故か「凝らないといけない」という謎のサブミッションも課せられるので浅樹さんに要求する事柄も多くて苦労しました。カゴを咥えてくれるようになるまで結構掛かったよ!

ワカケホンセイインコ

  • Share

0 Comments

Leave a comment