水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

大掃除その②

0   0

1262.jpg


昨日は上部OF水槽も大掃除しました。
とはいえこちらは以前ほどひどくはないとはいえ、藍藻に覆われるのが常なので毎回砂を取りだしての大掃除ではあるのですがw

この水槽ではどうやらスマトラ4匹が覇権を握っているようです。
ベタの荒田君の方がつよいのですが、荒田君はヒキコモリですからね…。

1263.jpg 

掃除屋としてアルビノミニブッシーのロンフィンくんを久しぶりにお迎えしたのですが、めっちゃスマトラにドツかれてます。ロングフィンなのにノーマルフィンになっちゃってました。
ドジョウも最近出てこないなぁと思ったらどうやらイジめられていたようで、胸鰭が短くなっていましたし…。
もしかしたら荒田君の仕業かもしれませんがw

1264.jpg 

そんなスマトラの群れに、さも自分はスマトラですよみたいな顔で溶け込んでいるラミーレジィさん。スマトラもこいつだけは襲いません。
コミュ力高いねー。

1265.jpg 

荒田君は基本的に私が覗きこむと引っ込むので、写真ともなるとなかなか撮らせてもらえません。
ですがどうやら上半分が黒くおこ目がちだった左目はいつの間にか全部黒く染まったようで、オッドアイになりました。
やっぱコイ系は若い頃は色が安定しませんねw

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/360-aa90e907
該当の記事は見つかりませんでした。