水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

あけましておめでとうございました

2   0

1257.jpg


遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

突然ですが本日浅草の「鳥のいるカフェ」に行ってまいりました。その為に前日のお酒の量は控えましたよ!
カフェと銘打っていますが飲食店ではありません。鳥と触れ合う、その為のお店です。
噂に聞いていた通り見渡す限り、

1274.jpg 

鳥…

1269.jpg 

鳥…

1271.jpg 

鳥!

一時間鳥をモミクチャにしてやるぜ!って意気込んでいったのですが、モミクチャにされたのは私達の方でしたwもっと写真撮りたかったのですが、撮る余裕一切無し!
コガネやメキシコにウロコ、オキナがウジャウジャ。餌を持っていなくとも隙あらば腕や頭に止まって喧嘩したり毛づくろいしたり寝たり。かなり慣れています。
インコ類だけでなく、

1270.jpg 

ヨウムやモモイロインコ、

1277.jpg 

1272.jpg

ショップじゃ見た事もない鳥がいっぱい。花鳥園か!ってレベルです。

1275.jpg 

ちなみにわたくし、もう一匹鳥を飼うならこのコガネメキシコインコがいいなぁって思っているのですが、実際迎えるとなると中型鳥二羽になるのでそこはよく考える予定です。
実はですねー、ちょっと離れた所にある大型ホムセンにいるコガネが気になっていまして。買い手がつかないようならいずれはお迎えしたいなーと(*´д`*)

1276.jpg 

ちなみにワカケも一羽だけいました。アルビノワカケです。
このお店のワカケならもしかしたら人にベタ慣れなのかな?とか思っていましたが予想外、うちの浅樹さんより人嫌いでしたw
浅樹さんは指嫌いなだけで、人嫌いではないですからね(`・ω・´)

ちなみにこのお店ではフクロウ・ミミズクも多数取り扱っており、同じく触ったり腕に乗せたり(店員さんを呼ぶ必要あり)できます。

1273.jpg 

今回初めてミミズク・フクロウを触ったのですが、見た目よりずっとモチモチのフワフワで魅惑の羽毛をしていました(*´v`)以前触ったタイハクオウムが思っていたよりガサガサした大ぶりな羽毛だったのに反して、フクロウはフッカフカ。ああ…この羽毛に顔を埋めて思う様臭い嗅ぎたい…。

このお店では最早鳥に噛まれる事が前提なので、流血沙汰の覚悟がそれなりに必要です。ですが大量の鳥にモミクチャにされたいならこのお店に勝るとこはなかなかないのではないでしょうかw
鳥好きの方は是非!

2 Comments

hirotakautopie says...""
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年の干支にぴったりのカフェですね
お店のどうぶつって、「身内じゃない」という壁があってなかなかもみくちゃにできないですよね・・・(・∀・;)
ふくろう、ふかふか気持ち良さそう・・・(´ω`)
2017.01.12 23:58 | URL | #- [edit]
空廼 says..."hirotakautopieさん>"
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますー。

飼い始めた翌年がタイムリーに酉年なのは年賀状的に嬉しかったです(*´∀`*)
なんかよその子は遠慮がちになってしまいますよね。相手の方はそんな事お構いなしにこちらをモミクチャにしてきますがw
ふくろうのふかふかさはすごかったですよ…!見た目からは想像できないフワリー感でした!機会があれば是非w
2017.01.23 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/362-0900accd
該当の記事は見つかりませんでした。