水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

恋の季節

0   0

世の中はバレンタインデーで買い物に行くと大体チョコ売ってますね。

変わり種なチョコも増えていますし、何か美味しそうなチョコがあれば自分用に買ってみたいと思いつつ、チョコは大体一口二口食べると満足してしまうので悩む所。

1313.jpg 
/バレンタインはミカンで!\

そんな時期ですが、昨日放鳥中浅樹さんをぼんやり見ていた所、なにやら鳥ジャングルジムに吊るされた玩具を中心にウロウロ。時折羽をワキワキ。


…あれ?これってまさか、ワカケダンス…?
TLに流した所、ワカケ飼いの方々が検証してくれまして。高い確率でオスだろう、と!

顔つきや行動からメスかなぁ…と思って接していましたが、まさかのオスw
正直びっくりしました。
1年後ぐらいには立派なヒゲを蓄えるのかな?楽しみです(*´v`)

1315.jpg 

今日の放鳥中も元気にデニる。

しかし切ない事に求愛の相手は私ではなく玩具なので、私がこの玩具を触ろうとするとめちゃくちゃ怒られます…(´;ω;`)
愛情ってなかなか伝わらないね…。


そういえば先月から紫外線ライトを導入しました。
以前の記事で書いていますが、私宅は冬場は3時~しか日が当らないので、昼間は母屋に運んだりしてたのですが、どうやら最近の窓のUVカットは実に優秀らしく。鳥がビタミンD3を生成する為に必要なUVBは殆どカットされてしまうので、窓越しの日光浴は意味が無いとかかんとか。
しかしこの時期まだ1歳未満の浅樹さんを寒空の下にさらすのは流石に無理なので…。
正直調べる前はいらないかなーと考えていたのですが、考えを改めて購入に至りました。

1317.jpg 

電気の傘にキノコが生えているのは、元の場所だと浅樹さんが弄ってしまうので…。

しかし付けたはいいですが結構眩しいので、背後とはいえ地味にPC作業の邪魔になりますw
早く暖かくなってほしいですね…。

1316.jpg 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/365-ff002e26
該当の記事は見つかりませんでした。