水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 

ミニ浅樹さん

-0 COMMENT
先日のことり万博にてワカケ飼いの作家さんに浅樹さんミニチュアをオーダーしていたのですが、それが届きました。

1325.jpg 

小さなブランコに乗っていてすごくかわいいです(*´v`)
コレクションボックスに大切に飾らせて頂きました!

さて最近クリッカートレーニングを始めまして。まぁきっかけは「ジュラシックワールド」なんですけど…。

1326.jpg 

芸を仕込みたいというより「これはいいよ」みたいな意思疎通ができたらなというゆるーい動機なのですが。なので現段階で効果があるかはいまいち分かりませんw
もちっと浅樹さんに考えてもらう、という鳴らし方をした方がいいのかな、とか試行錯誤中。

1323.jpg 

基本的に放鳥中は私の事は鳥ジャングルジムの一部として一人遊びしたり、吊り玩具にダンスを披露したりしてる浅樹さんですが、構ってほしいときはここへきて身を乗り出します。
その時は話しかけたり、鷹匠ならぬワカケ匠ごっこしたり。軽い芸をしたらその都度カチカチしてますが、せっかくクリッカー買ったし新しい芸という名の遊びを考えてみるのも手かもなぁと。

1324.jpg 

でも最近換羽が始まったようで、どうやら全身ムズムズのご様子。
暇があれば毛づくろいしたり止まり木に顔をゴシゴシしたり。なので鼻がカイカイなのかなと指を出すとめっちゃ怒られますがw

もし本当に男の子なら、この換羽でおヒゲがはえてくるかもしれないんですよね。
楽しみです(*´v`)

インコ

  • Share

0 Comments

Leave a comment