水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

きたない

-0 COMMENT
最近微妙に水草水槽の方に苔が出るようになりました。
となると一番面倒なのがコレですよね。

097.jpg

パレングラスがきったねぇ!!

こうなってしまうと見た目の悪さだけでなく、気泡が大きくなってCO2添加の効率もぐっと下がります。
うーん、というか2週間くらい前に掃除したばかりなんだけどなぁ。

まぁ仕方ない。とりあえず掃除。

102.jpg

ハイター入れた水にドボン。
アパチャーだけにサイエンスな気分ですね、コップが。テストされてしまいますね。

3時間ほど放置。

099.jpg

ピカピカ!

パレングラス掃除はハイター使用するので、いつも残留塩素に怯えつつ再設置してます。今は外部フィルターの吸水ホースにジョイント繋げて強制添加するという便利グッズもあり、効率も掃除しやすさも遥かにそっちの方が良いんですけどね。

100.jpg

このパレングラスはご覧の通り縞エンゼルが相変わらずお気に入りのようなので、彼が飽きるまでは使用しようかな、と。



rank.png

エンゼルフィッシュ水槽機材

  • Share

0 Comments

Leave a comment