水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60H水槽

リセット

-0 COMMENT
ブログのデザインを変えるにあたって、画像のサイズを一回り大きくするようにしました。
ヘッダーはとりあえず写真ですが、そのうちなにか描きたいですねー。

さて、4月になったので先日天気のいい日に60H水槽をリセットしました。
そして念願のバックスクリーンの張り替え実行。

1339.jpg

買ったままクローゼットに眠っていたアクアフォレストの白スクリーンです。
お陰でオスカーが良く見えるようになりましたw
写真を撮れなかった間にかなり大きくなりました。入れた頃はフグと同サイズだったので、一緒に写っているスマトラよりちょっと小さかったんですけどね。メキメキと大きくなり、今ではひかりキャットをバクバク食い散らかせるぐらいのサイズに成長。

1340.jpg

テンション低くなると色落ちしたみたいに白っぽくなります。ちなみにリセット作業中はずっと死んだふりしてましたw
今回からベアタンクに変更したので、入れたばかりの時は下に移った自分の姿が気になるようでずっと下をウロチョロしてましたが、早々に慣れたようで今はせっせと餌くれしてます。

1349.jpg

上部OF水槽、90H水槽で暴虐無人っぷりを発揮していたスマトラも、オスカーに手を出す事はできないようで同種同士で喧嘩三昧してます。オレンジの方は転居してきてすぐの頃、オスカーに虐められてオチてしまいましたが、やっぱノーマルは強いですね;

ちなみにブルーフィンプレコも健在でだいぶ育ってますが、いかんせんフィッシュレットとヒーター以外なにもないレイアウトなので、ヒーターの裏に隠れて出てきません。
汚れた時には掃除してほしいですが、あまり期待できなさそうですね…。

オスカー

  • Share

0 Comments

Leave a comment