水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 

初夏

-0 COMMENT
最近ぐっと気温があがり、トレーナーでは暑くなってまいりました。
しかし浅樹さんが相変わらず布をガブガブしてくるので、あまりにも薄着だと怪我をするので、現在放鳥の時だけやや厚着をしています。部屋の温度は既に30度前後…非常に暑いです。

1379.jpg

シート入れ替えの邪魔をするのが日課な浅樹さん。
手を噛むので、この時は待機しなければいけませんw

ちなみに浅樹さんも換羽の真っただ中。

1381.jpg 
意外と顔にはツクツクが無いのですが、体のほうは鞘が残っているのかやや不格好。

1382.jpg

あちこち痒いのか、しょっちゅう毛づくろいしてます。うーん、毛玉…。

1383.jpg

クリッピングされていた羽はだいぶ生え換わり、ようやくクロス状になりました。
飛べるのが嬉しいのか、私の周りをブンブンに飛び回っています。しかし、飛びまわるのは書斎のみ。
私宅は書斎、リビング、寝室が区分けだけで実際は全部繋がっているのですが、 別の部屋に飛んでいく事はありません。肩に乗せながら連れていこうとすると書斎に戻ってしまう程。
まぁあっちこっちに飛んでぶつかるよりはいいかなと。書斎自体は広くないですから、勢いよく壁にぶつかって首を骨折、って事はないでしょうし。

1384.jpg

そんな浅樹さんはペレットを最近よく食べてくれます。
 たまに混合シードを副食で入れてあげても見向きもせずペレットをムシャムシャ。でも麻の実は相変わらず大好き。
有難いことです。ですが鳥はたまにいきなり好みが変わるらしいですがw

1380.jpg 
ちなみに20~21日は東京に行っていました。
ソラマチには行きましたが、今回同行したのは鳥とも魚とも関係の無い旧友なので、それ関係の施設やお店は行きませんでした。体力と時間があればすみだ水族館に行っても良かったんですけどね、友人に付き合ってソラマチをしっかりと見て回ったらあっという間に帰宅予定時間でした。
あ、でもソラマチ内のアクアフォレストは覗きましたwベタのストラップがあったので流れるようにレジに持っていきましたよw

インコ

  • Share

0 Comments

Leave a comment