水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

我慢できなかった

-2 COMMENT
何故か異常に欲しくなってしまい、唐突にアクアショップへ走って買ってきてしまいました。

103.jpg

オレンジヘッドコイエンゼルです。名前は錦さん。

エンゼルはやっぱかわいいですねぇ(*´д`*)ウチのエンゼル兄妹とほとんど同じサイズの個体。
ちょっと胸鰭が一本くるんと丸まってますが、まぁそのうち伸びるでしょう。

104.jpg

反対側から見るとまるで別個体のように柄が違います。
ちなみに画像の白いツブツブは病気じゃなくて気泡w

なぜなら

105.jpg

パレングラス大人気。

3匹とも泡まみれwパレングラスにはエンゼルを惹きつける何かがあるんでしょうか…。
ともかく、エンゼル兄弟とも何の問題も無く合流し、さも俺も兄妹だったしみたいなツラで一緒に泳いでおります。

ときに実はギニアンズコイエンゼルが欲しくて、いつものショップで売ってるのをずっと個人的にギニアンズだと思って買いに走った訳ですが。
今日改めて値札見たら「オレンジヘッドコイエンゼル」だったわけで。ggって画像比べてもギニアンズとオレンジヘッドの差がいまいち判りません。頭が黄色っぽいのがギニアンズかと思えば、普通にオレンジ頭がギニアンズって書かれてたり。それともモニターや写真の撮り方でただ単に黄色っぽく見えてるだけ?とか思ったり。
誰か違いが判る方がいらっしゃったら、ブレンドコーヒーでも片手に啜りながらわたくしめに教えてやってください。



さて話は変わりまして。
今は水草水槽で3匹のんびり泳いでいますが、これ大きくなったら確実に過密です。しかも確実にグリーンネオンは食われます。

という訳で、黒介さんのいる60OF水槽を90ハイタイプの水槽に本格的に切り替えようと画策中。
黒介さん水槽はOFを継承したかったので金銭的な問題で悩んでいましたが、実際問題エンゼル3~5匹、ミニブッシープレコ2匹、ブラックゴースト1匹なら外部でいいかなとも考えていて。
本日、錦さんを買うついでにショップのお兄さんに相談した所、「それでエンゼル100匹飼うとかじゃなければ大丈夫ッスヨw」と言われたので、じゃあ外部でいいか!と決定に至りましたw
水槽はMISHIMAさんで買おうかなと思ってたのですが、ショップの方が手配してくれるようなので送料を考慮し、ショップのほうにお願いしておきました。フィルターは…大きいと管理が面倒なので、2217あたりを2本で。

時期的に今は立ち上げに不向きなので、とりあえず増税前の3月~4月あたりに設置という方向で予定を組みたい所。

あ、その前に床補強してもらわないとな!



rank.png

エンゼルフィッシュ

  • Share

2 Comments

司  

コイちゃん

可愛え〜のぉ〜可愛え〜のぉ〜コイエンゼル可愛え〜のぉ〜♪
右側からのアングル、目が血走ってる様に見えるw
兄妹との合流も問題無くて良かったね^^うちのエンゼル夫婦から産まれたと思えないくらい温厚な子達ですなwwwさて…血の雨が降るのはいつ頃からかな〜(*´艸`*)
自分的には今MISHIMAさんとこで売ってる「レッドデビル」が欲しかったりする。
あと「http://www.angelfish.jp/cgi/patio/patio.cgi?mode=view&no=1599&p=2」ここに同じ感じの質問があったぞー。

2013/11/17 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

空廼  

司さん>

可愛いでしょー(*´д`*)自分も目充血かと思ってたんですが、どうもそういう模様?っぽいですねー。

血の雨やめてwwwまだ一緒に並んで泳いでますが、最近たまに追い払ったりしてるのでちょっとビクビクですwww

レッドデビル可愛いですよね!!90cmに拡張したら次に入れるエンゼルはレッドデビルって決めてあるんですよ(*゚д゚)ムホムホ 90ハイタイプにしたらあと2~3匹は入れられそうなので、プラチナあたりとかも入れてみたいなぁとw

URLあざます!なるほど、ギニアンズは最初にブリードした人の名前だか何だかを冠しているって情報をどこかでチラ見したので、そこブランドな感じかな?血が固定されて気楽に買えるようになったのはありがたいw

2013/11/17 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment