水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 45S水槽

リシアの気泡

-0 COMMENT
1417.jpg 
45S水槽のリシアが気泡をたっぷり蓄えていました。
CO2添加はしていないのですが、やはり気泡を上げる水草の姿を見ると添加をしてもいいかなぁという気分になりますね。

1418.jpg

そんな現在の水景はリシア以外は微妙…。
特にグロッソは抜けたりフグにかじられたりでかなり数が減ってしまいました。
最初に設置した時から水変えや掃除はしていませんが、コケや藍藻が出ていないのは嬉しい変化。やはり上部OFフィルターが藍藻の原因だったのか?って思うレベルで藍藻が消えました。

1419.jpg

ちなみに抜けたグロッソを浮いたままにしておいたら、 なんと水上葉化しましたw
これを薄く水引いたソイルに移したら水槽内より綺麗に繁りそうですね。

水草

  • Share

0 Comments

Leave a comment