水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 

換羽後半

-0 COMMENT
1424.jpg 
換羽期もいよいよ佳境か、旧尾羽もすっかり抜けきって現在ちんちくりんになっている浅樹さん。
尾長種が急に尾っぽ短くなると別の種のように見えますw

1420.jpg

あちこちハゲていた頭もツクツクが増え、少しずつフサフサに戻りつつあります。…元のツルツルワカケに戻るにはまだ時間が掛かりそうですが。
そして抜け毛が落ち着いたものの、毛づくろいの度に撒き散らされるフケの嵐…まだまだ掃除に手が抜けません。

1426.jpg

そしてついに!
浅樹さんに念願のお髭が生えてきました! 
ワカケダンスやハチミツボイス等でほぼ雄だろうと言われておりましたが、これまではあくまで暫定だったので、これでようやく性別確定ですね。正式に男の子扱いできますw
まだまだちょっとしかないおひげですが、生えそろうのが今から楽しみです。

1425.jpg 
おひげが生えてきてもまだまだ思春期で反抗期なヤンチャボーイの浅樹さん。生えそろう頃にはもうちょっと性格も落ち着いてくれるのかしら…。
とりあえず噛みそうになった時に「噛んじゃダメ」というと、すぐに止めるようにはなりました。噛もうとしているのを言われたので止めるというよりは、声が聞こえたので反応してるだけって感じですがwそれらを一切聞かなかった頃よりかは、こちらの言う事に興味を示してくれるだけでも良い傾向かなと。

反抗期が終わればぴたりと噛まなくなっていい子になるとは思っていませんが、反抗期の間に荒化しないようには関係を維持していきたいですね。

ワカケホンセイインコ

  • Share

0 Comments

Leave a comment