水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in その他

福島旅行とアクアマリンふくしま

-0 COMMENT
毎年恒例になりつつある友人との、1年ごとに交互にお互いの家に泊まりに行くアレ。今回は私が福島にお邪魔させていただきました。
普段東京より上はほとんど行かないので、毎回新鮮です。

前回とおなじくお犬様に吠えられつつ、友人宅の魚とインコ達にごあいさつ。

1452.jpg

しぐれさんはわりと早い段階から乗ってくれました。もう10年以上前にセキセイは飼っていましたが、こんな小さかったっけ?ってくらいちみっこくてかわいい(*´v`) 

1451.jpg

じょーくんはカゴの外ではついぞ触らせてもらえませんでしたが、 カゴごしにカキカキさせてくれたので満足です(*´д`*)
お土産のドライフルーツも気に入ってくれた様子。

2日目に連れて行ってもらったアクアマリンふくしまは、想像していたよりずっと規模が大きくてびっくりしました。

1458.jpg 
1457.jpg 
メンダコはなんだかクッチャリしてました。

1453.jpg 
にょろにょろ好きとしてはこいつにキュンときましたねw
お顔が小さいのでわかりにくいですが、あくびしているところを激写してます。

1459.jpg 
三角水槽は圧巻。
大好きな淡水・肉食魚もたくさんいました。

1455.jpg

1454.jpg

1460.jpg   
帰る前に近くを散歩しましたが、海保の船が2隻停泊していました。
通りすがりを装って近くで眺めておきましたw

1456.jpg

近くの魚市場で、友人にマグロのカマの美味さ(特にほほ肉)について語ったり。

友人のおかげでとても充実した3日間でした。
また再来年にお邪魔させてもらえたらなぁと思います(*´∀`*)

ちなみにマグロのカマは加工済みで売っているのは基本的に煮つけが主ですが、個人的には生(もしくは冷凍)を買い、塩コショウをまんべんなくぶっかけてグリルでじっくり焼いたのが一番おススメです!お試しあれ。

スネークヘッドその他インコ水族館アクア巡り

  • Share

0 Comments

Leave a comment