FC2ブログ

水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 

お迎えから2週間

-0 COMMENT
1485.jpg 

皇仁君をお迎えして早2週間。その間に判明したのが、今までお迎えした中では最もビビり体質だということ。
一応手乗りですよーと店員さん談の筈が、頑なに人には乗らないスタンス。
指を出せばペロペロと舐め、かいぬしが居なければごはんを食べず、目の届かない所に行こうとしたら呼び鳴き、と甘えは早々に発動したのですが、んもうほんっと乗るのは無理なんで!と言わんばかりに、人に触れるのを嫌がってましたw

1481.jpg 

それが15日の朝、突然体重測定用止まり木に乗れるように。

1483.jpg

その日の夜には止まり木タクシーを受け入れ。

そして16日の朝。

1495.jpg

いつものように朝ごはんを食べさせながらスマホを弄っていると…ふと足に重量感。

1496.jpg

自分からかいぬしの足に乗ってきていました。  
一度乗ってしまえばあとはトントン拍子に腕に乗り、肩に乗り、メガネに乗り。


まだちょっと手はしっくりこないようですがw

正直身体に乗れるようになるのにもしかしたら数カ月、ヘタしたら年単位掛かっちゃうかもなぁという覚悟をしていたので、急な心変わりに戸惑いつつもデレデレし通し。
これで晴れて給餌器から止まり木に昇格できましたw

そしてかいぬしの手に持っているものなら乗れるという皇仁君の自信に繋がったのがおそらくスマホ。
浅樹さんもそうですが、インコは何故かスマホに異様に執着しますからね…;皇仁君も例に漏れず。

1497.jpg

そしてそんな習性を利用して今度はスマホでお布団に誘導していますw ホラ、お布団でヌクヌク寝ちゃうインコとかちょっと憧れるじゃないですか…。

まぁ…その代償として僅か2日でスマホケースがボロボロにされてしまいましたけどね;
ろう飼い主さんスマホケース…(´;ω;`)

コガネメキシコインコ

  • Share

0 Comments

Leave a comment