水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 45S水槽

ベタ

-0 COMMENT
開設後毎日更新してるけど、別に毎日更新目指してるわけじゃないよw始めはネタがあるから頻度高いけど、そのうち放置し出す可能性が大。

012.jpg
           /やあ。\

2か月ほど前にやってきたショーベタ・ハーフムーンのはしゆきさん。
レッドとブルーのマルチカラーで、鰭のフチが白いのが特徴…だったんだけど。

016.jpg

来たての頃に環境変化のストレスで自傷。見事なまでに半分以上しっぽを削り取ってくれちゃいました。せっかくのハーフムーンが…(´;ω;`)
始め、てっきり尾腐れ病かと思ってガラス花器に移して薬浴させたり塩浴させたりしたけど、口の届かない部分が進行しないということで自傷が発覚。尾腐れ病だとそのまま死んでしまう事もあるっぽいので、結果的にはまぁ自傷で良かったのかなと。
ベタ水槽に移してからは、一度私がコミケで丸2日程留守にした時にまた尾上部の方を少々モグったようですが、以降は特になく。順調に回復しました。

007.jpg

とはいえかじり倒した部分はやっぱり元には戻らないようですね。本来もうちょっと長くて、白フチの前に綺麗な青が入ってたのですがそのあたりは見事に削れてしまいましたw
当初フレアリングさせると綺麗に円形になってたのですが、今はちょっと縦長気味。

先日新宿のアクアフォレストに行った時、はしゆきさん似のとても綺麗なメスがいたので、ああいう子をそろそろ嫁に呼んであげたいなと、独り身なのにせっせと泡巣こしらえてる彼の姿を見ながら考える今日この頃。



rank.png

ベタ

  • Share

0 Comments

Leave a comment