水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 上部OF水槽

なんてこった

-0 COMMENT
121.jpg

御剣さんが昨晩、自傷してしまいました。
綺麗にたなびくようになっていた尾鰭は真ん中がごっそり削れ、背びれはなんかもう5%ほどしか残ってません。
思いっきり食ってる所を見掛けたのですが、口に鰭が刺さってるように見えてビビりました。途中でやめさせる事は出来ないので、見守る事しかできませんでしたが。
今もたまに尾鰭追いかけてぐるぐるしてますねー。
原因はストレスなんでしょうけれど、急にですからね。しかも他魚が入ってるはしゆきさん側ならまだしも、未だ単独飼育の御剣さんが自傷するとは予想外でした(´ε`;)

まぁはしゆきさんも来たばかりの頃に自傷して円形の半分がごっそりなくなったものの、今はなんとか生えそろったので御剣さんの鰭も数カ月もすればそのうち伸びるでしょう。

最近はしゆきさんにではなく、はしゆきさんの水槽に居るグリーンネオンにはフレアリングするという事が判ったのでw、それでストレス解消させようかなと思案中です。
i006.png 

しかしなんだかんだでグリーンネオンはちょくちょくはしゆきさんに追いかけられているので、先にグリーンがストレス死してしまいそうな予感。



rank.png

擬人化ベタイラスト

  • Share

0 Comments

Leave a comment