水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

新入り!

-0 COMMENT
さて、ちょっと前の記事で新しい中型魚を入れたい!と言っていた通り、今日は新しい子が届きました!

さぁ、悩み倒した私はどの子を選んだのでしょう?



┏(^o^)┓ドコドコドコドコ










┗(^o^)┛ドコドコドコドコ











ジャジャーン!

122.jpg

正解は、ウェディングエンゼルでした!!!!

…。
…え?名前上がってたのとは違うじゃねーかって?
うるせーエンゼル可愛いんだよ!!!

123.jpg

見よ!この神々しい姿を!!そしてひれ伏すのだ!

というわけで、オオツカ熱帯魚さんから購入致しました、ウェディングエンゼルSサイズです。
他のエンゼルズと同じくらいのサイズにしようとSサイズを発注したのですが、サイズの「小さめの個体」を修正せずに発注してしまい、かなり小さい子が届きましたw大きさ的にはエンゼル兄妹が届きたてぐらいの大きさ。体高だけでいえば500円玉未満のサイズですね。
ですが、鰭を含めると錦さんと並ぶサイズになるというあたり、鰭の長さが伺えます。

小競り合いが増えたと思ったらなんだかんだでまだまだ仲良し3匹並んでいたので、ウェディングさんを入れてもまぁ問題はなかろうと思うのですが、大きくなった後の事を考えると60規格の水草水槽にエンゼル4匹は厳しいので、エンゼル兄妹には当初の予定通り60OF水槽に移っていただきました。

124.jpg

改めてこの水槽に戻してみて、エンゼル兄弟がかなり大きくなった事が判りました。
来た頃はこの水槽に対して随分小さく見え、たまにどこに行ったか判らなくなっていましたが、今はどこに居てもすぐに見つけられます。
黒介さんも久しぶりのエンゼル兄妹にちょっかい出す事も無く、相変わらず親の仇が如くバルテリーさんを痛め付けています。
グラスさんは前回は移しましたが、今回は60OFに留まって貰っています。良く良く考えていくら黒介さんがそこそこのでかさとはいえ、エンゼル2匹追加したぐらいではOFの濾過力が追いつかない訳ないって事に気付いた上での判断ですw
しかし黒い黒介さんとブッシーちゃんに透明のグラスさん、銀色のエンゼル兄妹に白いロンフィンさんと、なんかこの水槽の色合いはなかなかにいぶし銀ですね。色んな色が飛び交う水草水槽とは差別化できていいかんじなんじゃないかなと。

将来的には90水槽に増設した際に高さの事を考えてウェディングさんには移ってもらおうかなとも思っているのですが、プラチナ系はどう考えても黒バックスクリーンの水草水槽の方が映えるんですよね。一応水草水槽もそのうち60ワイドに切り替える予定ではあるので、錦さんと一緒に定住でも良いんですけど。
とりあえず、90に移ったらブラックベールテールエンゼルを入れて擬人化でヒャッホウ白黒コンビだぜ!とかやりたいとかそういうくだらない事考えていますw
i007.png 

まだまだおちびなので擬人化もエンゼル兄妹の時と同じく子供仕様で。
早く大きくなって美人になっておくれ(´v`*)



rank.png

擬人化エンゼルフィッシュイラスト

  • Share

0 Comments

Leave a comment