水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60WOF水槽

衝動買い

-0 COMMENT
今日はウェディングさんをお迎えしたので、それで満足したんです。
したつもりだったんです。

が、

125.jpg

いらっしゃいませ、アルビノレインボースネークヘッドさん(+オマケのアカヒレ)。

いや違うんです。本当に買うつもりなんて微塵もなかったのです。
ただ私はエーハイムのサブフィルターを加工してもらう為にクロネコヤマトのお店に行くだけだったんです。でもね、ついでだからと近場のカイン○ホームに寄ったのが間違いでした。

なんとなくいつもの癖でアクアコーナーに寄った所、まだまだ小型なアルビノポリプテルス・セネガルスの群れの中、砂利に頭だけを突っ込み、そこからちらりと目を覗かせながらこちらを凝視するスネークヘッドさんが。しかもアルビノ。

な、なんだこの可愛さは…!

咄嗟に店員さんの所へ行き、
私「あのスネークヘッドの種類は何ですか!?(興奮)」
店員さん「ちょっと待ってください」
バックヤードに引っ込む店員さん。1分後、顔を出し、
店員さん「 雷 魚 です!(ドヤ)」

 知 っ て ま す !

その後、顔を覚えていてくれたコーナーチーフさんが「レインボーですねー」と教えてくれまして、その方とスネヘ+ポリプ水槽を眺めつつ「スネヘさんとセネガルさんどっちがいいですかねー!?(無駄にハイテンション)」とか言いながら、やはりあまり見かけた事のないアルビノスネークヘッドをお買い上げ。
何度かお世話になった事もあり、その方がご厚意で幼魚時代のままの値段で売ってくださいました。ありがたい。

126.jpg

黒介さんと並べると、やや小さめですが、体の厚みは2倍。
せわしなくうごく黒介さんに比べ、底の方でじっとしてるのでエンゼル的にもまぁ問題ないかな?って感じ。それにそのうち拡張するから大丈夫だ!

うーん、しかしこの顔…

127.jpg

かわいい…(*´д`*)

コーナーチーフさんが「可愛がってましたから!」と言っていたので、来たての割にはメチャクチャ顔を近づけても逃げません。
これは餌付けが楽そうだw

128.jpg

黒介さんと並ぶスネヘさん。
明日にはウェディングさんと併せて名前を付けてやろうっと。

スネークヘッド

  • Share

0 Comments

Leave a comment