水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

早くもネタ切れ

0   0

015.jpg

まだ来たての頃、小ささゆえにOF管に吸い込まれ、1ヶ月間私の知らぬ所でサンプに流刑地送りとなっていたミニブッシープレコさん。本水槽に戻って餌が増えたのか、ここへきて一気にデカくなり、7cm程になりました。
そしてよく見たらこいつメスっぽいですね。口髭が無い。
もう一匹この水槽にはロングフィンのアルビノミニブッシープレコがいるのですが、こいつはどうやらオス。

繁殖できそうならしてみたいなぁとは思いますが、いかんせん同居人がブラックゴースト…難しいかなw

繁殖かなんかしないとブログに書く事無くなりそうですね、っていうか実際無くなってますしね!水草水槽の方はグロッソが順調に育ってますが、まだ記事にするほどでもないというw
早く良いベタのメスを見つけて繁殖させてみたいな、と。

そういえば週に1個プレタプを投入するのですが、プレコ達が食べる前に黒介さんが根こそぎ食って行ってしまうのです。恐らくプレタブはプレコに一度も行き渡ってない状態。
一体どうしたらプレコにタブレットを上げられるのか判らないまま、なんだかんだで肥えてるみたいだしあんまり問題ないかなぁと水槽を眺める日々。

何食ってんだろうこいつら……。



rank.png

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/5-34ddf4fd
該当の記事は見つかりませんでした。