水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60WOF水槽

スネヘさんの擬人化。

-0 COMMENT
決まりました。
i008.png

アルビノだからっていつもみたいに美形イケメンにするかと思った?残念!モヒカンちゃんでした!

いや、別に私がモヒカン好きだからモヒカンにしたってわけではなく、魚擬人化における法則で、背びれの幅が長い=モヒカンと決めているのでモヒカンキャラになりました。
他の法則としては背鰭・尻鰭が長い=モミアゲが長い、尾鰭・体長が長い=後ろ髪が長い、鰭が全体的に短い=短髪、胸鰭が触覚風=ネクタイorリボン等々。
あと地味に同じ種類の魚はシルエットや服装のタイプが同じ似るようにしてるとかそういう要らない拘り。

ちなみに名前は『白部』さんになりました。ウェディングさんは『プラチナ』。
上部メニューの『擬人化設定』の方もそれに伴い更新。

そんな白部さんですが…
m006.png

昨日はこのようにやたらと黒介さんにスリスリされてとても迷惑そうにしていました。うーん、なんの行動なのだろうか?
このスリスリが相当うざかったらしく、白部さんと黒介さんの仲が若干険悪になりましたね。白部さんが水草ゾーンに陣取り、たまに黒介さんを襲います。やばいと思う程の喧嘩はしていませんが、今まで綺麗に丸かった黒介さんの胸鰭が一部裂けてしまっていました。
黒介さんは怖がってしまい、水草ゾーンから隠れるように土管の所に留まるようになりました。大好きだった水草バリバリもぐるぐる遊びもしなくなっているので、ちょっと心配ですね。

レインボースネークヘッドはSHの中でも比較的温和な方で混泳にも向いてると聞いていましたが、ちょっと白部さんと黒介さんは相性が悪そうです。早めに90水槽に切り替えて、水草ゾーンを2か所にしてあげたい所です。

それでもまだ襲うようなら…空く予定の60OF水槽を再度立ち上げて隔離ですかね。



rank.png

擬人化ブラックゴースト4コマ漫画スネークヘッドイラスト

  • Share

0 Comments

Leave a comment