水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

【悲報】ファントム全滅

-0 COMMENT
レッドファントム・テトラが全滅しました(´;ω;`)

当然の流れなのですが、まさか1日で7匹全部食われるとは…食うといっても実質食べたのは2匹ぐらいで、残りは尻尾を削られ衰弱死。噛むなら食べてやってくれよ白部さん。
生き餌育ちの肉食魚のヤラしい所は弱ったものは口にしない所ですなw

そして土木工事のプロでもある白部さん。

143.jpg

レイアウトもメッチャクチャw

144.jpg

このドヤ顔。

このやろうwww
まぁ食べカス回収ついでに直してやりましたけどね!まぁすぐにまた荒らされるんでしょうけど。チキンレースみたいだw

というか、本当に人工飼料に見向きもしないので、これは完全にホムセンショップで生き餌しか与えられて無かったパターンですね。「キャット食べますよ!」と言ってたけど、こりゃ食べてなかったんだろうな。まぁ水槽に常にアカヒレが大量に泳いでる状態でしたから、そりゃキャットなんか食わずにアカヒレ食いますよw
とはいえ生き餌にするとお金がかかるので、ゆっくり人工飼料慣れさせていきます。とりあえず、今残っているグリーンネオン4匹が食われたら、暫くは断食です。3日ごとに餌を上げる感じですね。食べなかったら、今日買ってきた餌金を投入する感じで。あとショップのお兄さんの助言に従い、この期間はキャットはやめて浮くタイプのベジタブルスティックにしようかと。

しかし数日もしない間に、この水槽は白部さんの単独飼育水槽になりそうですね。タグ名は『60規格水槽』にでも変えておきますw



そして今日ショップに行ったのは、90cm水槽の発注の為。
床補強は年内には不可能ですが、1月20日までの期間に入れます、と言われたのでその旨も伝え、ADAのキューブガーデン90×45×60を頼んでおきました。水槽単価は値上がり等でかなり掛かりますが、まぁアクリルより長持ち+傷付きにくいってのでやっぱガラスかなーと。それにADA水槽は小型の水槽一つ持ってますが、他のと比べてもシリコン処理やガラスがほんと綺麗ですから、まぁ高いお金出す価値はあるかなって感じで。これ以上拡張する予定もないので、これを継続して使って行く予定ですし。
それにOFを止めた事で他の値段を抑えられたので、一番メインの水槽に奮発する事にしました。まぁこれでトータルの値段大して変わらなくなってるから本末転倒気味ではありますがwwwww

あと拡張するに当たって新しい個体を入れたいなーと思っていますが、また悩み中w中型の大人しい古代魚がいればいいんですけど、古代魚って基本ウンコでけぇし肉食ですからねw
ポリプテレス・セネガルスあたりってどうですかねー?ってお兄さんに聞いたら「あー、イケると思いますよ。ある日エンゼルの鰭がごっそり無くなる可能性ありますけどw」と言われて諦めたw

お兄さんが上げた候補にディスカスがあったので、やっぱここはチェッカーボードかな…。



rank.png

スネークヘッド水槽機材

  • Share

0 Comments

Leave a comment