水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in その他

1時間程度の冒険

-0 COMMENT
流木って買うと高いし、90cm水槽に合うような長いものはなかなか見掛けない…という事で、登ってきました、山に。

146.jpg

この川は我が家のすぐ隣を通っているのですが、私の家近辺あたりにはもう流木は流れてこないしちょっと登るのが面倒な場所なので、徒歩15分程山を登った所から農道を使って合流。このあたりは大きな岩が多いです。と同時に流木も結構落ちてます。
沢登りしつつ、流木探し。

148.jpg

でかい。
これの20分の1位のサイズが欲しいね。

147.jpg

枝流木(超特大)も落ちてた。
この地域は冬場は雨が少なく、落ちている流木と言えば直線のものが多かったです。

149.jpg

これは…流木じゃなくてだな!

意外と見つからないものです。1時間ほど上流に向かって登り、確保した流木はコチラ。

150.jpg

黒介さんが潜ったりぐるぐる遊んだりしやすそうな、棒流木をメインに確保。
レイアウトを凝ったものにするというよりは、あくまで魚の事を第一に考えたレイアウトにする予定で選定したので、流木単体の見栄はあまり良くないですねw
画像では小さく見えますが、一番下の長い物は、93cmの長さがあります。これを水槽の中央に置いて黒介さんを遊ばせたいですね(´v`*)
30cmはありそうな結構良い形の枝流木も確保したのですが、90cm水槽での使い道が思い浮かばなかったので捨ててきました。重かったし。
後は水に1~2か月浸けておけばおk。

うーん、こういう時に免許を持っていれば海にも山にも拾いに行けて、しかも帰り道に白い目で見られる事も無いのでしょうねー。
いい加減免許取りに行かないと。



rank.png

水槽機材

  • Share

0 Comments

Leave a comment