水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

はやい、でかい。

-0 COMMENT
昨日深夜までゲームしたりしてたので昼前までグースカ寝ていると、唐突に鳴り響く携帯。慌てて取るが、取り上げた時にどうやら画面をミスタッチして拒否ってしまったようでw…これだからスマフォは…。
アクアショップさんからだったので、折り返し電話を掛け直すと、水槽が届きましたよ、と。

早えーよ。

一昨日注文している時に「大きいし重いし、子供が触って指紋ベタベタとかになっちゃう事があるので、できれば早めに取りに来てね」と言われていたし、今日は父上が仕事休みで丁度いいやと軽トラ出してもらって取りに行きました。
母屋の玄関脇の部屋に置こうとしたら「邪魔!」と言われ、東屋なら良いと言われたのですが流石に新品の水槽を外に置いておくのは嫌なので、とりあえず私宅のリビングに搬入。

151.jpg

でかい(確信) ※参考までに、後ろのテレビは46型。

ショップだと小さく見えるが、家に来ると途端にデカく見える現象にそろそろ名前を付けよう。
リビングはまぁ10畳あるし、まだ水槽台に乗っていないので余裕がありそうに見えますが、置く予定の書斎は特徴的な形をしているので、搬入したらかなり大きく見えそうです。
しかし立ち上げはどう頑張っても来年なので、その間コレほんとどうしようwゲームしたり映画見る時邪魔すぎるw
年末にはアクア友達が泊まりに来るというのに、まさかの障害物が出来てしまった。



そしてショップに行ったからには手ぶらでは帰ってきませんよ。

152.jpg

アルビノ・レッドトップエンゼルです。
種類としては錦さんと同じ、オレンジ色の頭とブラッシング。黒模様で見えにくい錦さんとは違い鰓の赤が綺麗に透け、ほっぺが紅潮しているように見えて可愛いです(´v`*)
アルビノですが、赤目というよりはオレンジ色の目。これは…橙眼!ってことで名前は『ケイ』にw
はい、判る人だけにしか判らないネタ自重。

隣の水槽にいたブルーなんちゃらエンゼルという、ブルーエンゼルに比べちょっと淡い水色のエンゼルと悩んだのですが、そちらはダイヤモンド系だったので断念。
いや、個人的な好みでダイヤモンドはちょっと苦手なんですよね…鱗見てるとゾワゾワしてくるというかw綺麗だとは思うんですけど。

錦さんやプラチナちゃんもですが、この目の大きいタイプのエンゼルは正面から見た時のペラペラっぷりが、普通の目の大きさのシルバーエンゼルと違ってちょっとマヌケというか、愛嬌あるというかw…なんか無性に笑えてきてしまうのは私だけですかね?

153.jpg

ちなみに現在ケイさんは他のエンゼルズのいる60OF水槽ではなく、母屋の30水槽に居ます。90に替えたら引っ越し予定ですが。
その為、一番小さい個体をお迎えしました。

が!小さいとはいえ錦さんサイズはあるので小型しかいない30水槽では当然一番大きいです。

i010.png


水合わせの袋から解放されて、即効で底に落ちていた餌を貪り食ってましたケイさん。
ちなみにその餌は風丸くんがふやけるまで死守していたコリタブw風丸くんはケイさんと比べても半分以下のサイズしか無く、必死につついて抗議するもケイさん完全スルーどころかびくともしない。

風丸くん…がんばれ。



rank.png

擬人化エンゼルフィッシュ水槽機材ラミレジィイラスト

  • Share

0 Comments

Leave a comment