水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

ガラス面の侵略者

-0 COMMENT
白部さんの水槽も他の水槽と同じく1週間毎の3分の1水換えなのですが、やはり肉食ですしとびきり糞が大きいからか水質悪化が進んでいるようです。

177.jpg

ミズミミズが発生してしまいました。

ベタ水槽でも発生したことはあるけれどここまでウネウネ大量発生してるのは初かも。うーん、キモチワルイ!
濾過が足りてない…のかな、やっぱ。小型魚がいればわりとぱくぱく食べてくれるんですけどね。白部さんは食べてはくれないようです。

178.jpg 
/食べるわけがない\


2日前に掃除したばかりなのですが茶苔もあっという間に増えてますからね。やはり糞や餌による過栄養状態か…。
うーん、水換えの水量増やして様子見かな。それが面倒になったら低床とっぱらってベアタンクですねw



rank.png

スネークヘッド

  • Share

0 Comments

Leave a comment