水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 繁殖水槽

黒いアイツ

-0 COMMENT
ウチで黒いヤカラといえば黒介さんのことですが、黒仲間が昨日の夜増えました。

189.jpg

多分マーブルエンゼルの、黒成分大量バーション。
昨日午後別件のことで友人(アクア仲間ではない)にメールしたら、急に電話かかってきて「飯食いに行くぞ」と引っ張り出され、夕食を食いにいったわけですが。行った場所は総合ショッピングセンターで、かなり規模の大きいホムセン…そして以前、御剣さんを購入したショップ(参照記事:『やってしまった』)が入ってます。
そこをついでだし覗いて行こうかなんてやったがために、うっかり買ってしまいました。

190.jpg

反対側はちょっと白が混ざってます。若干頭が黄色っぽいので、もしかしたら錦さんとおなじトリカラーなのかもしれませんね。
名前は「斑(まだら)」。実はその後寄ったミ○ドでドーナツ喰らってる時に友人に「なんか名前付けて」と無茶振りして付けてもらいましたw「カッコいいじゃん、いいね!」と言ったら「適当に言ったんだけどいいの!?それで!?」と言ってましたが、いいんです!変に考え込むより、パッと印象で浮かんだ名前の方が個人的には好きなので。

しかし斑ちゃん、めちゃくちゃ小さいです。プラチナちゃんより更に小さいです。
どのくらいかというと…

191.jpg

稚魚プラティとほぼ同じサイズ。つまり、体長は2cm程、体高は1cmしかありません。幼魚なんですけど稚魚にもまだ片足突っ込んでる感じなんじゃないかなコレ。とてもじゃないが60WOF水槽になど入れられないので、稚魚水槽でせめて体高3cmくらいになるまでは育てて、それからエンゼルズと合流させる予定。
あとよく見たら腹鰭が一本しかないですね。食いちぎられたのならきっとそのうち生えてくるかもですが、もしかしたら元から無いのかもしれません。小さすぎてよく見えないのですが、根元に生えていた痕跡がないんですよね。…まぁなくてもいいんですけどね!擬人化の時に特徴となりますしw 
奇形と言えば奇形なんですが、なんかそこまで痛々しい奇形じゃなければわりと許容範囲な私です。

大きくなって黒成分が増えるか、白成分が増えるか。楽しみです。



rank.png

エンゼルフィッシュ

  • Share

0 Comments

Leave a comment