水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60WOF水槽

お掃除

-0 COMMENT
明日からアクア友達のこばやしさんが泊まりにくるので、今日は水槽と部屋を掃除…って、まぁいつもやってる事となんら変わりはないのですけどねw多分これが今年ラストの水槽掃除かな?
来月には90水槽立ち上げなので、楽しみです。
90水槽といえば入れる予定の流木がデカすぎて水に浸けられないので、なんか大きいトロ舟買おうかなと思っていたら近所に湧水の水場を持っている方がいたので、そちらに暫く置かせてもらえる事になりました。今日早速父が持って行ってくれましたが、「あんな微妙な流木でいいの?」って言われてしまったw
いいんだよ!レイアウトしっかりしたいんじゃなくて、黒介さん用の遊び場の為の流木なんだから!

あと60WOF水槽のヒーターぶっ壊れました。いつものように黒介さんに餌をあげようと水に手を入れたら冷たいじゃないの。大きいヒーターはストックがないので、慌てて購入に走りサンプを開けてみてびっくり。

193.jpg

流刑地(サンプ内)にアカヒレがいた。

白部さんと一緒にやってきた奴らです、4~5匹いました。餌上げてないのに来た頃より若干大きくなってるし。
面倒だったのでそのままにしておきましたけどねw

しかし今日はネタがないね!てわけで60WOF水槽の住人をピックアップ。

194.jpg

錦さん相変わらず元気です。来た頃はメッシュと同じくらいのサイズだったのに、ここへきて急にメッシュがデカくなったので体格差が出てしまいました。
腹鰭のくるんとなっている部分、高さのある水槽にいれてやれば直るかな?なんて思ってたけど未だ直る気配ありません。これは生まれつきって事なのかな。これは擬人化バージョンに寝癖をつけるべきかなw?
なんだかんだで錦さんが一番手を怖がらないですね。水面の草の切れ端回収してると指先つつきに来るくらいですから。

195.jpg

プラチナちゃん。
相変わらず成長速度は遅めです。まー他の奴らが食い意地はってますからねw痩せるほどではないですが、餌にありつくのが大変そうです。

大きくならないといえば、こいつは本当に成長止まってるなーと思うのがコイツ。

196.jpg

ロンフィンくん。
来た時期はノーマルブッシーと同じ時期なのに、ブッシーばかりデカくなってこいつは一向に大きくならないです。もしかしたらロンフィンくんも白部さんのようにアルビノだから大きくなりにくい、とか?うーん、わからん。
個人的にロングフィン系は大きくなって欲しいんですけどね。

何度も言うけど、早く90水槽立ち上げたい…!!



rank.png

エンゼルフィッシュプレコ

  • Share

0 Comments

Leave a comment