水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

大晦日

-0 COMMENT
残っていた30水槽の掃除だけで良いかなと思ったけれど、白部さん水槽もなんか汚くなってたので今年最後の掃除。
ヒーターもパイプも綺麗にしたは良いけど、あっという間に白部さんが巻き上げた砂が降りかかりました。
コンニャロウ。

216.jpg

餌くれダンスもしないし、まだまだ慣れそうにないなw

さて、という訳で今年最後の日ですね!あと数時間後には2014年です。
今年のアクア関係は海水閉じて黒介さん迎えたり、ベタにハマってみたり、友人からエンゼル兄妹頂いたり、白部さんの怪獣ぶりに悩まされたり。色々ありました。
長く飼える子…まぁようは中型ですね。それにハマったのが一番大きいかもしれません。今までは海水の時も小型しか飼ってなかったので、実を言うと魚に名前を付け始めたのはわりと最近だったりもします。
一番最初に名前を付けたのは誰だったかな?確か、はしゆきさんだったかと思う。次に黒介さん。

来年はアフリカンナイフか、ディスカスを迎えたいですね。そして1ヵ月以内にはきっと90水槽も立ち上げる事になるでしょう。
器具もフィルター関係はほぼ揃いました。水槽台は工事入ってから購入する予定です。

217.jpg

2217と2075、なんでメインフィルター2台もあるんだと聞かれたら、この前2075がセールしてたのでつい買ってしまいました。立ち上げ時、どちらを使うかはまだ決めてませんwまだ2台回しするほどの魚の量でもないですしね。
壊れたら替えるでもいいんですが…エーハってなかなか壊れないからなw!

とまぁ来年の楽しみにニヤニヤしながら年越しソバでも啜ることにしましょう。
東京や地方に散っていた兄弟たちも帰省してきたので、今日は久しぶりに母屋の人口密度が高いですw

ではでは皆様、よいお年を!

166.png


鏡餅ならぬ、白部餅。



rank.png

水槽機材スネークヘッド

  • Share

0 Comments

Leave a comment