水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60WOF水槽

エンゼルズ

-0 COMMENT
年末からゲームと寝る時意外ずっと母屋にいたので、ゆっくり水槽眺めるのは2~3日ぶりくらい。

218.jpg

うまいこと60WOF水槽のエンゼルズ大集合。
いやー、兄妹はほんと大きくなったな。メッシュの腹鰭めっちゃ長くなってます。体高は同じくらいなのに、ゼブラより目に見えて長い。
ていうか、若干メッシュ顔ごつくなっていっている…?

219.jpg

擬人化決めた頃はもうちょっとデコがフラットだったような?気のせいのような?
ここへきて急成長したし、縄張り主張も一番激しいですからね。

221.jpg

最初雄だと思っていたゼブラはメッシュより可愛い感じの顔してます。
もしかしたらメッシュが雄でゼブラが雌の可能性が出てきたwもうちょっとして産卵できるようになったらわかるんでしょうけど、確定したら擬人化のは入れ替えしないとですねw

220.jpg

腹鰭といえば、錦さんの腹鰭は短い。一緒の水槽には居ないので正しく測定は出来てませんが、体高はケイさんとおなじくらいなのに腹鰭は俄然ケイさんの方が長いですからね。下手したらずっとサイズの小さいプラチナちゃんより短いかも。
まぁ若干腹鰭が奇形でくるんとしちゃっているので、そのせいもあるのかもしれません。



ちなみに、今日初売りでお店回った所、マーブルエンゼルの綺麗にマーブル柄なエンゼルを見掛けたのですが、いい加減我慢したよ!
腹鰭が片方黒くてもう片方白っていうとっても面白い感じの子だったけど、我慢したよ!!!



rank.png

エンゼルフィッシュ

  • Share

0 Comments

Leave a comment