水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 繁殖水槽

でぶ

-0 COMMENT
241.jpg

この前ショップでミッキーマウスプラティ水槽をチラ見した時に思ったのですが、ウチのちびプラティは肥満気味な気がしてきた…。
まぁ母ちゃんがコレ

242.jpg

だから仕方ないのかw?マツコデラックスか貴様!

243.jpg

父ちゃんは一時調子落としていた事もあってガリなんだけどね。

とはいえちび達は父ちゃんよりもまだ1cmほど小さいので、ショップに引き取ってもらうにはまだ小さいかなーという印象。ぶっちゃけマジで白部さんの生き餌にしてもいいのですが、流石に2か月以上飼育してると愛着も湧くもので…引き取りという形をとります。
市販サイズと比べて、あと1ヵ月は飼育してからかな。

そろそろベタの繁殖を開始したいと思っているのに一向に着手できない!

とはいえ、プラティを引き取ってもらったとしてもこの水槽には斑くんがいる…。

240.jpg

一応来た頃よりエンゼルらしさが出てきました。来た頃は小さすぎて尻鰭の先端が丸かったのですが、いい感じに尖ってきましたね。とはいえ大きさはまだ僅かに大きくなった程度。プラティが出向する頃には恐らく来たての頃のエンゼル兄妹くらいには成長出来てそうですが、エンゼルズに合流させるにはまだまだ小さいかな?
その頃にはケイちゃんが90水槽に拡張した水槽に合流予定なので、斑くんには30水槽に移ってもらって、ある程度大きくなるまでそっちで飼育するしかないかな。

1月にはベタ繁殖挑戦してる予定だったけど、2月の楽しみとしてとっておくことにします(´・ω・`)



rank.png

エンゼルフィッシュ稚魚ミッキーマウスプラティ

  • Share

0 Comments

Leave a comment