水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in その他

うーむ

-0 COMMENT
本当にいつになったら床補強の業者さんから電話来るのだろうか…。はよ…はよしてくれないと…リビングが片付かないのだよ!!!

244.jpg

立ち上げたいという気持ちに内包された感情が徐々にワクワクから水槽が邪魔だからというものにシフトしつつあります。いやまじでほんと邪魔なんすよ…。

さて話は変わりますが、アクア関係のネサフしてたら東京にあるShinoppi DE Aquaというショップの情報に行きつきました。なにやら画像を見てるとどうやら宝の山(興味無い人が見るとただの石と木)があるらしいじゃないですか!行きたい!!
拾ってきた流木はあるとはいえ、やはり石・流木漁りは大好きです。どのショップに行ってもダンボールに2~3山ぐらい、多い所だともう2、3山追加されますが、数はなんだかんだでそんなに多くはないですからね。特に流木はなかなか「これだ!」ってものが見つかりません。
春かその前あたりに銀座のぱうぱうアクアガーデンを見に行く予定なので、その時に足を延ばして行ってみたいと思います。

そういえば流木といえばですね、年末に行ったあわしまマリンパークで今最高に欲しい流木の理想形を見つけたんですよ。

214.jpg

形、大きさ、枝の張り具合、どれもすばらしい!しかも…これで1本なんですよ!!
ミノカサゴも可愛いけどとにかくこの流木が美しすぎてミノカサゴそっちのけで流木眺めてました。黒介さんが遊ぶにももってこいの形ですしね。
しかしこんな特大サイズの流木…ショップでは売ってないんですよねぇ…ああ、ほしい…_(:3」 ∠)_



rank.png

水槽機材

  • Share

0 Comments

Leave a comment