水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60WOF水槽

クイック寒い

-0 COMMENT
本日午前中、水槽掃除で白部さん宅をシュポシュポしていたら一本の電話が。待ちに待った業者さんからの電話でした。
20日に施行とのことなので、仕事もその頃に終わるので丁度いい感じですね。仕事が終わって体力戻り次第、早速立ち上げようと思ってます。

しかし今日はネタがないね!
特に意味も無くケイちゃんの絵でも上げてお茶を濁そうかな!

i015.png

ケイちゃんの擬人化デザインは結構気に入ってます、猫目好きだよ猫目。



なーんてネタで今日の記事は終わる予定だったのですが、掃除中流刑地(別名:サンプ)を「ああ、エビが無実の罪で流されてるわぁ…」とか思いつつ眺めていて、ふと気が付いた事が。

以前にも書きましたが、この流刑地には白部さんと共にやってきたアカヒレ達が数匹住み着いていました。エサはあげていないのですが、何を食っているのか結構肥えていたりする訳ですよ。

246.jpg

暗くて判りにくいですが、アカヒレです。
そりゃそうだ。ホムセンショップの人に「アカヒレおまけに付けておきます」って言われて貰ったのだから。アカヒレ以外に何が紛れ込むというのだ。

何が…

245.jpg

The DA☆RE!

ゼブラフィッシュじゃないか。
おいあそこのショップ、というか、あそこに卸してる卸業者いい加減すぎだろ…混ぜるんじゃないよ!
まぁゼブラもアカヒレも似たような立ち位置なの…か?この辺の魚は自ら手を出したりはしないもので、謎です。

まぁ以前「ヤマトください」と頼んだら数匹ミナミが紛れ込んだりしていたのでホムセンのアクアコーナーに必要以上に期待するべきではないですねw



rank.png

擬人化イラスト

  • Share

0 Comments

Leave a comment