水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

旅立ち

0   0

やっぱりもうそろそろ良いかなって思ったんですよ。

249.jpg

こいつらを手放しても。サイズも3cm程になりましたし、状態も良い。
というわけで何故か朝から38度という体温なのに手が熱いという程度で体感体調が良い状態なので、プラティ出向の日になりました。

250.jpg

袋詰め。車で20分ほどだから保温材は無いが我慢しておくれ。
そういえば、確保時は10匹いたのに9匹になっていました。いつの間に…(゚Д゚;)

いつもお世話になっているショップに持って行き、引き取って頂きました。優しい飼い主さんに買われていってくれたらいいな、と。
思えば親プラティもこのショップで買ったんですよね。母屋の水槽に入れる予定だったので私ではなく、母に選んで貰いました。当時はレッドミッキーマウスプラティも含め5匹いたのですが、あっという間に2匹に減ってしまい、ちょっと寂しいねーなんて言ってたらあっという間に10匹に増えたわけでw
しかもその後は1ヵ月ごとに1匹ずつ増えていく始末。特に確保したわけでもないのですが、毎月1匹必ず生き残るんですよね。今は当時と同じく母屋には5匹のプラティが居ます。
うーん、今はエンゼルやラミレジィもいるし濾過大丈夫だろうか…。

251.jpg


ともかく、9匹のプラティが居なくなった稚魚水槽、だいぶ寂しくなりました。

255.jpg

ちなみに、後に確保した1匹は当初の予定通り(参照記事:『装備強化』)我が家に残っています。
こいつは90水槽を立ち上げ、ケイちゃんを合流させた後、斑くんとオトシンと共に30水槽に移す予定です。

そして引き取ってもらったついでに年末に注文しておいた例のブツを受け取り。

252.jpg

ADA吸水用リリィパイプです。ついにDo!じゃない方のパイプを購入しました。た、高かった…!
16/22はあまり出ないので置いてないって事で、取り寄せて貰いました。これは90水槽に付ける予定。
ただ出水用パイプはDo!のバイオレットパイプなんですよね。

…やっぱ出水もリリィパイプにしようかな…。(あだ沼)

そういえばこのショップには去年3月頃にも海水時代に飼育していた個体を引取ってもらったのですが、今日ライブロック水槽を覗いたらアイツが居ました。

254.jpg

パイプウニ。
こいつにはサンゴをひっ転がされまくった思い出が沢山ありますw苔でフッサフサになってましたが、相変わらず元気にウニウニしてました。
「写真撮っていいですか?」とショップのお姉さんに聞いたら「撮るものないよー」と言われたので、いきさつを話したら苔取ってくれました。ありがとう、お姉さん。

元気に暮らしてるようで良かったよー、パイプ君。



rank.png

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/86-16eb254f
該当の記事は見つかりませんでした。