水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60WOF水槽

エンゼルのケツ特集

-0 COMMENT
我が家のエンゼル達が徐々に成熟してきたようで、雌雄の兆候が現れ始めたようなそんな気配。

メッシュのおケツ。

260.jpg

これはもしや…輸精管?
最初はゼブラより小柄だったので雌かなーなんて思ってたのですが、最近急に巨大化したり気性の荒さや顔のゴツさから雄かもしれないと考えを改め始めた通り、どうやら雄っぽい。

次に錦さんのおケツ。

259.jpg

産卵管らしきものがはっきりと飛び出していますね。
おデコが出っ張っていたので雄だと判別して購入したのですが、雌だったようです。
ただ不思議な事に数時間後確認したら引っ込んでいたんですよね…うーむ、どっち?

更に次、ケイちゃんのおケツ。

262.jpg

これは確実に産卵管かな?
擬人化する際に顔つきから「雌かな」というノリで女の子にしたのですが、予想的中!

次にゼブラのおケツ。

261.jpg

ツルッツル!
どちらかまだわかりませんが…メッシュが雄になってしまった以上、雌であって欲しい!
なぜなら、シルバーエンゼルの女の子擬人化結構気に入っているんだ!

プラチナちゃんと斑くんはまだまだ小さくて判らないので、5カ月後くらいが楽しみですね。
個人的には擬人化に込めた想いの通り、プラチナちゃんは雌、斑くんは雄であって欲しい所。

とりあえず擬人化設定に関してはメッシュとゼブラは修正してみましたが、FC2は画像上書きが即反映されないという謎仕様なので、キャッシュが更新されるのを気長にお待ちくださいw



rank.png

エンゼルフィッシュ

  • Share

0 Comments

Leave a comment