水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

グロッソスティグマ

-0 COMMENT
026.jpg

順調に這っているようです。
立ち上げから暫くは根が張ってなくて飛狐部隊にしょっちゅう引っこ抜かれて、朝起きたら植え直すのが日課でしたが、最近は抜けなくなりました。成長の遅いコブラグラスはたまーに抜かれちゃうけど。

027.jpg

アクシーL1でも育つもんなんですねぇ。
順調にいけば、1~2か月で絨毯になりそうです。

現在定期的に添加してるのはバイオカルチャーのみ。他の肥料は一切入れてません。
グロッソスティグマの束をショップで買った時に、そこの店長さんに「水草やるならコレいいですよ」と薦められるがまま購入。バクテリア商法に思いっきり引っかかってますねw

028.jpg

またこれが高くて…!なんでバクテリア関係はこんなに高いんだ…しかも効いてるかどうかわかりにくいしw
でもまぁ、以前の45水槽の頃、入れる前のノチドメは這わなかったけれど、入れるようになってからのグロッソは這っているし…みたいな感じで入れてます。前景草の種類が違ったらその差関係ないけどね!

いいのよおまじない的な意味だから!



rank.png

水草

  • Share

0 Comments

Leave a comment