水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 上部OF水槽

2代目!

-2 COMMENT
268.jpg

買っちゃった_(:3」 ∠)_

ベタ専門店フォーチュンさんにダンボバタフライ個体が入ったので即ポチしてしまいました。一代目はしゆきさんもダンボバタフライでしたもんで…値段ははしゆきさんの3倍くらいでしたがねwwwww
雄単品で頼んだ筈なんですが、何故かダンボバタフライの雌が付いてきたという(納品書にも雄単品表示)。すぐに電話掛けましたが「よろしかったら飼っていただけますか?」と言われたので、有難く飼わせて頂く事に。

んで、ターコイズブルーって袋にも書いてあるんですが…。

なんか…

266.jpg

…赤い。

移動ストレスで色落ちしてるのかな?と思い水槽に移して数時間待ちましたが、色が上がってくる様子もない。
ターコイズブルーっていわゆる御剣さんのような、透かすと鰭が赤く見えるけど横から光当てると青々するっていうアレよな。
そしてショップHPで公開されているターコイズブルーさんはコレ。



青い、よな。やっぱ。
むしろ、バイオレットパープルっぽい雰囲気がビンビンするのですが…これは…。



うーん…どうしようw画像添付してメールしてみようか…w

ちなみに、手違いで頂く形となったバタフライ雌は「蝶子」と名付けました。
出来心でお見合いさせてみた所、

265.jpg

見事に失敗と相成ったので、月子ちゃんと同居してもらう事になりました。蝶子ちゃんの方には婚姻線がはっきり出てるんですけどね。はしゆきさんが威嚇しちゃってるのでアウト。お見合いははしゆきさんがもうちょっと成熟してからやろうと思ってます。流石に生後3ヵ月では若すぎる。
そして水合わせ中に

267.jpg

キャットファイト勃発。
まぁ水槽に移したらたまーにフレアリングしかけるけど喧嘩したりもなく問題なく混泳してるので助かりました。



一応擬人化の際、1代目はしゆきさんのカラーを替えただけの形にしようとしたものの、なんか赤毛がすさまじく違和感感じたのでベースは近いけどちょこちょこ改変したものにしようかなーと思ったので公開は後日。
とにかく2代目がターコイズブルーなのかバイオレットパープルなのかはっきりさせてから考える予定ですw



rank.png

ベタ

  • Share

2 Comments

どりる魚  

おおー、2代目はまだかなり後になるのかと思ってましたけど、
意外に早くみつかりましたね!(色がHPとちがうとのことなので
どうなるのかはわかりませんが…)
とりあえずおめでとうございます!

やはりダンボバタフライ!いいですよね!
ダンボは私も飼ってみたいのですがやはり高い…
うかつに飼ってすぐ死んだらと思うとなかなか手がでないです…( ;∀;)

擬人化の方もたのしみにしています!
私も飼ってる子の擬人化してみたくなってきました!

2014/01/18 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

空廼  

どりる魚さん>

フォーチュンさんは回転が速すぎて欲しい!と思った個体は即決しないとすぐ誰かに買われてしまうので、即買いでした!とはいえ、結果的に欲しいと思って頼んだ個体じゃ無かった訳ですがww
でも飼えばあっという間に愛着が湧くもので、まぁいいかなと(`・ω・´)

パタパタ一生懸命胸鰭動かす仕草がめちゃくちゃ可愛いですよ、ダンボ!
確かにホイっと手を出せる額じゃないですけどね…私は今ディスカスで同じような悩み抱えてますw

擬人化楽しいですよ!どりる魚さんも是非是非w

2014/01/20 (Mon) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment