水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 上部OF水槽

流行り

-0 COMMENT
えー、例の2代目はしゆきさんはターコイズブルーかバイオレットパープルかどっちなんだ騒動。

270.jpg


結論から言うと、ターコイズブルーじゃありませんでした!

画像添付してショップの方に送ったのですが、「どう見てもターコイズブルーじゃないです、ごめんなさい。後で連絡するから待っててください(意訳)」と返信が。その後夕食にさぁうどん喰うぞ!と意気込んだ所に電話が掛かってきまして、まぁ色んな手違いで個体がそれぞれ別の所に行ってしまったのではないか、事実関係を追っているので、もうちょっと待ってください、との事でした。

なるほど、だから雌が付いていたんですね。

しかし、物品なら「では送り返しますね」で宅急便に預ければ済む話ですが、なにせ生き物…。もし返品って事になった場合、どこか近場のショップで酸素入れてもらって、ホッカイロと共にパッキングしなければなりません。しかもヘタしたら死着なんてパターンも…。
これは…流石に初めての事なのでどうしたらいいか判りませんねwとりあえず次の連絡待ちです。

とりあえずもし送り返すという話になったらの場合に備えて、特に雄個体は丁重に管理せねばなりません。尾鰭に傷なんて着いた日には…!
が、どうもはしゆきさん妙な遊びにハマったらしく、そんな私の杞憂も知らずに延々と同じ事を繰り返しています。

271.jpg

スススとガラス沿いに進み…

272.jpg

ヒーター手前でナナの奥に潜りこむ

273.jpg

そしてズボボっとナナの隙間からコンニチハ

274.jpg 
/ドヤ!\


これは…黒介さんとおなじぐるぐる遊びかw?やめなさい、鰭が傷付いたらどうすんの!
延々とやってるんで動画も撮ってみた。



まー交換になるのかこのままこの子を飼う事になるのか未だ判りませんが、もし交換って事になったら、既に情が移っているものでちょっと寂しいかなとか思ってみたり。

ベタ動画

  • Share

0 Comments

Leave a comment