水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 45S水槽

結果

-0 COMMENT
さてさて色々ごたごたしてしまった2代目はしゆきさんですが、本日フォーチュンさんから、本来私の所に来るべきだったターコイズブルーの行方がつかめなかったとの電話を受けました。ターコイズブルーは既に在庫に無く、いれば送ったのですが…って事でした。
その際、我が家に送られてしまったバイオレットパープルくんを送り返してもらえれば返金します!と。

まぁ元々は青個体であるターコイズブルーが欲しかったのではあるのですが、まぁ何かの運命って事でしょう。バイオレットパープルくんは蝶子ちゃん共々このまま引き取る事にしました。
てことで、彼が正式にはしゆきさんとなりましたとさ!パチパチ。

277.jpg

御剣さんに向かってあらぶるはしゆきさん。

276.jpg

ちなみに蝶子ちゃんの方は、最初キャットファイトしていたのになんだかんだで月子ちゃんと仲良くやってます。
ただちょっとたまーに元気なさげに見えるのが心配ではありますが。

さて、ベタ水槽改造計画は徐々に頭の中で固まりつつあります。

268.png

上部に載せる濾過槽はこんな感じにしようかなと。OF水槽なんかに使われる3槽式濾過槽と似たような構造です。
ヒーター等置くスペースの為にウールマットの下は空になってますが、此処も濾過槽にして、ヒーターは出水パイプ周辺に置いても良いかもしれません。その方が濾材量は稼げるかな?
出水パイプ周辺はOFと似たような構造にすればまぁ問題ないでしょう。メンテナンスの事を考えると、濾過槽下部あたりでパイプが外せるようにした方が設置などは楽になりそうです。
まぁ後はポンプですね…チャームさんでざっと探してみましたが、陸用・水陸両用ポンプってパワー強いのしかない。あんなの使ったら、それこそベタ達が吸いこまれてしまいます。水中ポンプぐらいの、それこそ最大揚力せいぜい50cmくらいの陸用ポンプでもあればいいのですが…。



rank.png

ベタ水槽機材

  • Share

0 Comments

Leave a comment