水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60WOF水槽

穴だらけのナナ

-0 COMMENT
一昨日、甥っ子から貰ったであろう感染性胃腸炎を発症しダウンしてました、空廼です。昨日は家族のほとんどがダウンしてましたw
昨日がっつり寝て過ごしたので、だいぶ回復しました。

さて、そんな話はさておき、稚魚水槽閉じた時にあらゆる場所に移動したアヌビアス・ナナ達。その中の一つ、シェルターにつけた奴は60WOF水槽に入れたのですが。

278.jpg

案の定黒介さんに絡まれています。

279.jpg

…( ^ω^)

90水槽はそんなにレイアウト頑張る気はないのですが、やはり見た目は良くしたい派なので水草は新たに入れる予定ではあるのですが…まぁ、すぐボロボロにされるんだろうな。

280.jpg

コノヤロウ…!

そういえば20日に補強工事が入る予定だったのですが、なにやら業者さんへの伝達ミスやら私の書類発送遅れやらで結局20日には誰も来ませんでしたw
んで、明日あたりどうですか?と聞かれたのですが仕事真っただ中だし施行者さんに感染性胃腸炎うつしても申し訳ないので月末に変更。どっちしろ水槽台が届くのが恐らく来月上旬ごろなので急ぐ必要もないかなーと。

ちなみに水槽台は創造小屋さんにお願いする事にしました。
市販のものでも良かったのですが、やはり耐荷重が心配…。そしてやはり長く使いたいのでしっかりした所で作って貰った物がいいなと思ったので。

281.jpg

発注書に添付したイメージ図。
フルオーダー出来るようなので、せっかくならと机の天板と壁いっぱいいっぱいの幅で作成してもらう形に。

今月中に届くようにしたかったのですが、当初問い合わせを入れたMtナンチャラと言う所は何度もメールしたにもかかわらず一向に返信が来ず、2週間待ってもういいわとなり変更した次第です。流石に電話番号表記していないのに問い合わせメール無視するような所には怖くて発注出せませんわ…(´・ω・`)

てわけで1月中に90水槽は立ち上げできそうにないので、1月後半はベタ水槽改造計画でも実行しようと思います。



rank.png

水槽機材ブラックゴースト

  • Share

0 Comments

Leave a comment