水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

オリジナルフード

2   0

287.jpg

はしゆきさんが一向に餌もアカムシも食べないので、苦肉の策で販売元から出ているオリジナルフードを購入しました。
これが功を成したのか、少量ずつではありますが、食べるようになりました。写真うっかり取り忘れましたが、食べました!
とはいえまだ小粒の方を5~6粒なので、はしゆきさんのみ朝と夕方2回与える事に。(我が家は餌タイム1日1回)
見た目は元気ですが、だいぶ拒食していたので体力も落ちている事でしょう、ゆっくり養成させたいです。せえて餌くれダンスするようになるまでは繁殖チャレンジは延期。なにせ餌自体に興味無しだったので、餌くれダンスしないんですよね、はしゆきさんは。

しかしフォーチュンさんのオリジナルフードしか食わないとは…グルメか、はしゆきさん。

i019.png

ところでですね。こちらの今回の納品書をご覧ください。

289.jpg

「小粒」と「中粒」と書いてあります。

「中粒」と。

288.jpg

…。( ^ω^)

またかい!

面倒ですが大粒は流石に小型ベタには大きいのでメールしました。現在返信待ち。

286.jpg

ついでに頼んだバナナプラントははしゆきさんちにイン。
日参しているアクアブログで見掛けて、「かわいいけど自己主張激しいから浮きそうだなぁ」が第一印象だったのですが、なかなかいい感じにアクセントになっていますね。でもカバクチカノコ貝がズルズルと引き摺って位置変えちゃうのが難点。



rank.png

2 Comments

どりる魚 says..."バナナプラントの魔力"
またですか…ついてないですね。
1度あることは2度ある、2度あることはさ(ry

それにしてもバナナプラントはなぜこんなにも愛らしいのか…
周りでもなぜか引き寄せられるようにバナナプラントを買ってしまう人が続出です。

はしゆきさんきましたか!
グルメキャラ!かわいい!っていうよりイケメンだー!
あ、そういえば1匹擬人化しましたのでよろしければどうぞです
http://gyazo.com/10fe2b641f30d8e6ce33c4ee235ce395
2014.01.29 01:00 | URL | #Z7OCgC5. [edit]
空廼 says..."どりる魚さん>"
アクアブログ回ってても、バナナプラント色んな方々が買ってますよねw
お手頃価格というのも、じゃあちょっと入れてみようかなって気にさせられてしまってバナナプラントの魔力は尽きませんね…。

黒森ちゃんかわいいいいいい!!(*゚∀゚*)お掃除中毒…!我が水槽のお掃除もお願したいw
やっぱモーリーやプラティはキョヌーキャラですよねwww
2014.01.29 17:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/98-df66fdfc
該当の記事は見つかりませんでした。